快翔の今日のひとこと〜A miracle of encounter 〜

とある経済学部の大学1年生の快翔が日常感じた事柄を綴ったブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

7月17日、こんばんは〜🤗🤗

こんばんは⭐️

 

今日は海の日でしたねー

海へ行った人も多いんじゃないでしょうか?

 

いよいよ明日あたり、梅雨明けしそうな天気図ですね。

 

そして、新しいドラマ始まりましたね。

 

今日、友人と夕飯食べに個室のある居酒屋みたいなところに行ってまして、個室にテレビがあるんですけど、はじめてのおつかい を見てて涙しましたね。

 

あの番組ってなんで涙するんだろ?

番組構成、ナレーター、BGMまで感動するんだよね〜

 

そして、コード・ブルーも7年ぶりに始まりましたね〜

山Pカッコいいわ〜

 

ドクターヘリ、普通のヘリコプターと違うことに気づきましたか?

色とか装備とかじゃないよ〜

 

なんでしょう?🤔

 

 

答えは、尾翼がないことね😩

主翼が回転してるのに胴体の回転を止める尾翼がないんだよね!

胴体のも回っちゃいそうだよね〜

 

 

あのドクターヘリは、マクドネル・ダグラスというメーカーのMD902 Explorerというヘリなんですよ。

全てのドクターヘリに採用されてるわけじゃないんだけどね。

 

尾翼プロペラがない代わりに、エンジンで空気をおこして尾翼部分から排出するというかたちをとっています。

 

尾翼プロペラがないから安全ですよね安全ですよね😊

 

まぁ、興味のある人は、調べて見てね〜

 

では、そろそろ梅雨明けすると思うので、明日からも頑張ろうねー🤗🤗🤗