快翔の今日のひとこと〜A miracle of encounter 〜

とある経済学部の大学1年生の快翔が日常感じた事柄を綴ったブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

7月14日、こんばんは〜

日付が変わり、7月14日となりました。

久しぶりのブログですね!

最近、学校やバイト、家庭教師や資格取得への大詰めで結構忙しい快翔です😅

 

まぁ、忙しいのは結構好きでして、マグロみたいに常に泳いでないと死んでしまうって言うわけではないんですけど!

 

ん?

 

マグロ泳いでないと死んじゃうの?って思った方いましたよね?

 

マグロって止まると死んでしまうって有名なんです。

 

なぜかと言うと、マグロはエラブタを動かせないんですよ!
だから、口を開けて泳いで海水を取り込んで呼吸するんですね🤔

ちなみに、カツオも同じで、他にも同じ様な魚はまだまだいるんですね🐥🐥

 

この分野は、生物という分野であるんですけど、理系の中には科学や地学、化学などいろいろありますよね!

正直いって、まだまだ見つかっていない科学的な事があるような気がして、他の教科より大好きです😍

 

YouTuberに 水溜りボンド っていう2人のコンビがいるのは知ってますか?

先日、1年間いろいろな実験に協力してくださっていた でんじろう先生 の弟子である 元気さんとさよなら する動画を出しました。

 

そこでは、元気さんが科学をなぜ好きになったのかという話題がありました。

 

動画はこちら

https://youtu.be/8k8XK8zL2TQ

 

これからの科学をどうしたいのか!ということも話してます。

 

とっても素晴らしい事ですし、見習いたい方でもあります。

 

 

人は、人を見て成長する。そして、なんでも興味からスタートする。

それは恋愛も同じ事だと思います😍

 

ということで、暑いけど、頑張ってこの夏を乗り切ろうね〜🤗🤗🤗