快翔の今日のひとこと〜A miracle of encounter 〜

とある経済学部の大学1年生の快翔が日常感じた事柄を綴ったブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

便利なgoodsみつけちゃいました

7月2日、おはようございます😊😊

 

今日は、1つ面白いものをみつけたのでリンクを貼ってみました

 

3月くらいの記事なので知ってる方いるかもしれませんが、

 

‪携帯できるクルマ「WALKCAR」は移動の概念を変えるか? - bouncy / バウンシー https://bouncy.news/114

 

これ、画期的だと思いましたね🤔

 

最初は1時間の充電で1時間の走行、たかが最高速度16kmしかでないと思ってるかもしれないけど、

人間の歩行速度平均4km/hから比べたら4倍なんですよね。

 

単純に16km/h×1=16kmの走行が可能と考えると、十分な様な気がします。

 

だって、1日に移動だけで16km歩く人あまりいないですよね?

 

まぁ、値段もちょっと高価な上、電車と歩きが主体になる大都市がメインのgoodsになるとは思いますが、便利なんじゃないかなと思いました。

 

では、みなさん良い日曜日をお過ごしください🤗🤗🤗