快翔の今日のひとこと〜A miracle of encounter 〜

とある経済学部の大学1年生の快翔が日常感じた事柄を綴ったブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

環境改善を!

こんにちは😃

 

今日は東京に来ている快翔です(*゚∀゚*)

 

まぁ、最近ねネット上でも、リアルでもいろいろ相談されます🤣

 

1番多いのが「辞めたいけど、どうしたらいい?」っていう相談🐔

 

バイトだったり、サークルだったり、学校だったり。

 

率直に言いますと、

辞めたけりゃ、辞めなさい❗️

 

身を削ってまで続けることはない!

続ける事が1番良い事ではない!

 

身を削って自分がダメになるくらいなら、いっそうのこと辞めて新しい道を開拓してみてはどうなんだろうと思います🤔

 

コンビニのバイトしてるので、いろいろな方を見るけど、この前まで悩んでる感じで話しかけても、うなずくくらいしかしなかった人が、ある時、笑顔で入店してきて「いつもありがとう」って帰って行きました。

後日話を聞くと、仕事を変えたら楽しくて仕方ないって言ってましたね😊

 

環境を変えてみて改善される可能性があることについては、どんどん変えてみてください😊

 

ただし、学校については、頑張って卒業してください🐥

きっと学校を辞めると一生後悔すると思うから❗️

 

以上、快翔でした〜🐬🐬🐬