快翔の今日のひとこと〜A miracle of encounter 〜

とある経済学部の大学1年生の快翔が日常感じた事柄を綴ったブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

大切な時間

こんばんは😊

 

みなさん、週初めの月曜日はどのような日でしたか?🤔

 

今、先日亡くなりました小林麻央さんの追悼番組を日テレで放送されてますね。

キャスターとして色々な方に勇気と希望を伝えて、優しく強く生きた人なんだなと思いますね。

 

今日はアメリカの作者であるジョシュア・リーブマン が残した1つの言葉について書いていこうと思います。

 

ジョシュア・リーブマンの言葉に

「いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめてお互いを大切にしよう。」


という言葉があります。

 

なんていい言葉なんだろうと思います。

 

平均寿命80歳を超える日本の現代医療でも、やはりいつか別れの時はくるもんなんです。

 

別れは早かれ遅かれ仕方ないと思うんです。

 

なぜかというと、ぼくたち生きてるんです。

生きてるということは、死は来るんです。

それは避けられるものではない。

 

小林麻央さんも、海老蔵さんも、どこかで死や別れというものを覚悟したんだと思います。

 

 

みなさんには家族や友達などいると思います。

そんな方ともいつかは別れが来ると思います。

出会いあれば別れもある。

 

いつまでいっしょにいられるかわからないけど、大抵の場合、すぐにはこないですよね。

 

それは1年かもしれないし、80年かもしれない。

その間、みんなとお互いに大切にしたい。

 

ジョシュア・リーブマンはそう言いたいのだと、ぼくは思いました😌

1年だとあっという間かもしれないけど、80年とか、もういいわって思ったりましますよねw

それでいいんです。

自分が納得できるまでお互いの大切な時を過ごせればね🙂

 

でも、納得できる時を過ごせたら、別れは怖くなくなる気がしませんか❓

 

だから、真剣に納得のいく様にみんなと大切な時をお互いに過ごしたいとぼくは感じました🤗🤗

 

 

あと、

 

このブログはTwitterでしか公表してないので、みんなTwitterをやってると思います。

TwitterでのフォロワーさんもいつTwitterを辞めちゃうかわかんないですよね。

ぼくも何度も辞めようと思いました。

辞めようと思った時のぼくを知ってる人もいますよね❓

ぼくは、辞める方がいるなら、それはそれで良いと思います。

なぜならば、それはその人が決めた1つの生き方であり、納得した選択権だと思うから。

そしてその人の新たな出発点に立った瞬間でもあるから🤗🤗

 

長くなっちゃったけど、聞いてくれてありがとう😊

よかったらコメントお待ちしてます🙂